Home

Kissとでかけよ

釧路に行ってきた

1月の3連休、タンチョウヅルを撮りに、釧路に行ってきました。

想像以上にたくさんのタンチョウヅルです 昨年生まれた幼鳥は大きさはすでに大人と見分けがつつきませんが、頭がまだ茶色いのです あまり遅くない時間でもねぐらに帰るタンチョウヅルたちを見ることができます。青空もなかなかキレイです。
頭上をタンチョウヅルが飛ぶと、シャッターが一斉に押されてます。 早朝の音羽橋。かなりの距離からの撮影となり周りのレンズを見るとみんな大きい!300mmがおもちゃのように見えます。
月も出て幻想的な朝の風景 時間が経つとタンチョウヅルたちにも動きがでてきます。が、なかなか飛び立たない・・・7:30で切り上げて温泉に入りに宿に帰りました。。

Continue reading

↑ Page Top   

柏島に行ってきた(2009.9.18-2009.9.23)

先月行ったばかりの柏島にまた行ってきました!
台風が近づく中での出発。前半は海況に恵まれなかったものの、後半ぐんぐん良くなっていきました。
久々に経験する激混みフリッパーズでしたが、ちょい釣りしつつのブイ待ちもあり楽しめました。
とはいえ激混みの中、なんだか落ち着かず、あんまりフィルムも消化できないまま終わってしまいましたが、数年ぶりに経験する青い柏島の海はとっても気持がよかったです!
久しぶりの顔ぶれもまた、柏島にいく楽しみの一つです。

     

↑ Page Top   

EOS 5D MarkII 買いました

ちょっと古い話ですが、2月に5D MarkIIを買いました!
これを持って、地獄谷野猿公苑に行くつもりだったのですが、けんけんが1週間前の子供の水疱瘡をもらってしまい、旅行はキャンセルとなり・・・。重いのであまり持ち歩く機会もなく、わずかにシャッターを切ったきり、すっかりお蔵入りとなっていました。
久しぶりに庭の花でもと思って写真を撮ろうとしたら・・・err30の表示。マニュアルに沿って電源入切を繰り返すも復活せず、たった90枚シャッターを切ったところで故障してしまったのでした。
ちょっと不安な5D2ですが、いいカメラらしいし、これからは紅葉の季節だし、いっぱい写真を撮りたいと思います!

ちなみに水中はまだしばらくKissの予定です。。
あとストロボS-2000、2灯になったし、あと必要なのはハウジングだけ。INONが出してたら迷わず買うのですが・・・。

↑ Page Top   

柏島に行ってきた(2009.8.1-2009.8.7)

今年も夏休みは柏島。高速代も安いことだしと、数年ぶりに片道1000キロの道のりを走破してきました。
高速道路ETC割引もあって高速代が通常片道20,700円のところ4,100円(首都高500円+瀬戸大橋1,000円+東名~高知道2,600円)でした!!
ETC割引もあってか車が多くてあまりスピードが出せなかったせいか燃費もよく・・・給油も1回少なく済みました。
せっかく車で行くのだからと間の3日間はキャンプ!週末を過ぎればキャンプ場も空いていて快適(^-^)
格安柏島ツアーとなりました。

※ 画像の表示方法を変更しました。下の小さい画像をクリックして大きい画像を表示された後、次の画像を見るためには、画像にマウスを乗せると写真の上にNEXTボタンが表示されます。

Continue reading

↑ Page Top   

夏休みの柏島2009 -こども編

今年も夏休みは柏島です!子供ももう6回目。田舎のおばあちゃんのところに行く感覚です。
子供を乗せて車で行くのは初めてです。15時間もの道のりを車の中で子供が耐えられのるか、運転していない間、子供がいると眠れないのではと心配していましたが、ポータブルDVDと工作グッズで乗り切りました。出発は子供が寝ているうちにと朝4時に。多少の渋滞とノロノロ運転に巻き込まれながら16時間かけて柏島に到着しました。復路はダイビングで疲れているし、夕方に出発しその日は高知泊。翌日7時に出発し、9時すぎにさいたまに到着しました。
以前に比べて高速道路が長くなっていることや、中村宿毛道路の開通、柏島までのトンネルの開通などでとっても楽になったと感じました!来年もまた車で行きたいです(^-^)

Continue reading

↑ Page Top   

More...

Search
Feeds

↑ Page Top